シール帳

はってはがせるたのしいシール帳

0413

◆feather使えなくなってついったーできなくなったから暫定的にここをついったーにしてる

ゴミ箱みたいなブログになってしまった

 

 

 

 

 

S2のPV見てたら盛り上がってきたからばすたへ再プレイする〜iPadで!

 

ソフト持ってるけどシナリオ解放演出好きだったしもっかい見たいしでもセーブデータ削除するのはいやだから、でしょ、この気持ち、わかる?

 

まあまあでもS2の前作セーブデータ連動特典アプリ用があるとはいえすでに持ってる現行機でプレイできるソフトと全く同じ内容を5900円出してもう一回買うことに抵抗ないというと嘘になるから無料部分だけやって満足してあとはS2待つかもだしソフトの方で続きやるかもだし課金してiPadで最後までやるかもだし分からない

 

はーあ、起動した瞬間から最高……

 

出だしから完璧なんだよね メッセージウィンドウ無し背景のみの画面で聞こえてくるキャラクターの声、すぐに最初のスチルが表示され、包み紙を開く音、と同時にスチルはホットドッグを食べる姿に差分表示され、すぐ後にモゴモゴした喋り声が続く この細やかな一連の演出だけでもう大好きになってしまう

 

やっぱリンボのこの、序盤だけの横柄さってなんだったのって今でも自分の中で解けてないな 単純にお仕事するときは基本これなのかなあ

 

あれ、テキスト一括表示できなかったっけ……

 

ばすたへ唯一の欠点、聞いてられない声優歌唱OP曲だ(ムービーはよいです)

 

ヘルベチカ! わたしは先ほど見たS2キャラクターPVの最後の、自分は依存症であるというヘルベチカの告白のセリフに胸が苦しくなって、今、こうしています

 

ヘルベチカ、全身整形していてもう昔の面影はどこにも残っていないと話していたから、この依存症が美容や整形に関わることだったら他人の外見に点数付けるタイプのひとだということも地続きのものとして思い起こされるし……

 

モズ すき

 

立ち絵がマスクしてる時は声もくぐもってるし立ち絵がマスク取ったらクリアになるのも細かいとこだけどいいよね

 

とにかくばすたへはそういう細かさの積み重ねの果てでなく最中のゲームであってそれでいて隅々にまで思考があることを常に感じ取れても邪魔には感じないのがすごいとこだと思う

 

久しぶりにシュウを見てもBLの者過ぎると思ってしまいます

 

minetakaプロデュースで文化放送エクステンドBLゲーム作って欲しい気持ち…………ある

 

おもしろくて普通に読んじゃう

 

テウタかわいいねえ

 

思ったより全然なんにも覚えてないことが分かったからこのまま二周目続けたいけどiPadだとテキストを送るたびにホームバーが消えたりついたりしてうっとうしい もうSwitchに切り替えたい ソフトどこかわかんない 探すのめんどい ホームバー邪魔

 

シュウに「人前で煙草吸う時は吸っていいか確認するのが礼儀っていつも言ってるだろ」って言うリンボがシュウに「あいつは時間通りには来ない」って言われてるの、序盤だけの横柄さの謎も相まってリンボへの分からなさとして受け止めてたけど今見るとこれは単なるカップリング描写だな(?)

 

「シュウは俺の……なんだ? 知り合い? 友達?」「ビジネスパートナー」

 

「そんなん持ち歩くなんて、お坊ちゃんって感じだよな」

 

いい塩梅の攻略対象どうしです

 

シュウとリンボは二人の出会い編が店舗特典SSにもなってたくらいの公式攻略対象どうしなのでかけ合いがいいのは当然なんだけどやっぱここでも立ち絵の動きに情感があるんだよ リンボが喋ったら横のシュウが目だけ動かしてリンボの方を見て、シュウが喋ったらリンボがそれをする その頻度とタイミングが完璧なの……

 

えーーー新鮮にたのしい、一回読んだゲームなのに

 

モズ、なんでテウタの部屋訪ねてきたのかな ゾラのことって最初から薄々気付いてたんだったっけ……

 

あーこの最初からちゃんと働きに応じたお金を分前として渡されるとこいいよね ちゃんと頭数に入れられていることでもあるし、配当があるのはルールだからでよく知らない集団のルールが自分の身の上にもいつの間にか適用されてるのは怖いことでもあってさ

 

それで、テウタは最初の報酬は断るんだよね 断って、でも次の仕事も参加したいしそのときは報酬ももらうって自分から言う

 

テウタが自分を売り込むために挙げる特技に、「足が速い」があるのまーーーじでいい

 

あとこのへんからちょくちょく出てくる、テウタに話しかける時のスケアクロウの困った顔した笑顔の立ち絵が好きだよ

 

たのしすぎて次々読んでたらもう体験版部分終わっちゃった、もう朝の四時だし……

 

とりあえず寝てまた考える