シール帳

はってはがせるたのしいシール帳

アプリ

全ての基本無料スマホアプリゲームを手にしたい欲が急に

 

■一生もの

・ミラクルニキ 

イベントで新コーデは追加されてるけど新規シナリオはもうずっとない&ミラクルニキそのものがもともとこまめに面倒見る必要もなくサブに置きやすいゲームということもあり、活動は縮小して寝る前のデイリー消化と未所有カスタマイズ作成だけコツコツ続けてる感じ。新章待ってるよ♡

・シャイニングニキ

言わずもがなの一生もの

 

■続いてる

リヴリー

かわいい、新規アイテム追加早い、無課金でじゅうぶんガチャガチャできる、かわいい

・未定事件簿

海外産おとめげーむで一番日本のおとめげーむやその周辺の人気ゲームの参照跡が見える……とおもう……このくらいオトメイト的ビジュアルを追求してる海外ゲームって意外と見たことなかったかもというのが逆に新鮮で見守りたい気持ちがあります。

出回ってる薬が精神障害を引き起こしてる……とかの取り扱ってるテーマに引っかかりもあるしこのへんの話が出てくるときの翻訳はもうちょっと注意深くやって欲しいとも思うけど、原文に忠実な可能性もありますね。

ゲーム内アンケートのQで好きなゲームは?というのがあって、その選択肢がすごくよかったんだよね。スクショ失くしちゃったけど、CSおとめげーむ周縁の把握をしっかりやってるなって感じの羅列だった。海外展開してるとはいえバスタフェ入ってたのも「へー」って思った。

・アークナイツ

出勤と変わらない

 

■そこそこ起動してる

・プロセカ

離れてた期間にしつこくついったーでぐちぐちしてたにーごリンちゃんイベントが開催されてたのを最近知って後悔すると同時にちょっと見直してそこそこ起動枠に引き上げました。

・タイプリ

一週間前くらいからやってる。翻訳もガタガタだし素材集めが重すぎて全然進まない、嫌いなタイプのソシャゲ外観をしてて愛せないアプリ。でもやっちゃう。あなたたちの言うところの「デレ」という挙動に無抵抗に心を掴まれるようになってしまう齢になったのが敗因でしょう。このゲームのよいとこ、「デレ」でしょうね……

・ダンカグ

お出かけばっかやってるけど……

東方を、好きな人の二次創作経由でしか知らないのでガチャ回すたびに新鮮にかわいい!原作へのこのくらいの距離感で公式(?)二次創作ゲームをすることの心地よさに自分でも想像してなかった豊かさがあって、なんやかんやで続いてるのかな。リズムゲーム部分もまあ楽しいんだけど原曲でやりたいなあ。もしくはこのアレンジ曲たちの歌唱無しバージョン。男性歌い手とか男性声優とか男性歌手が歌うアニソンが昔から苦手で、ダンカグ男性歌唱曲もその感じあるから……

 

■忘れてないよ

・スタオケ

私の中のスタオケが占める部分が香坂さんのことばかりになってしまい、人数が増えるにつれ香坂さんの声を聞く機会が減っていくことに退屈さが増し、しばらくやめてました、が、先日香坂さんのSSRイベントがついに開催され新規カード4枚が追加となり復帰をしたのです!見ての通りスマホアプリでパンパンでイベントは走るだけで精一杯だった。イベントストーリーもカードストーリーも一個も読んでないからこれから読むよ。編成に香坂さん加えられるようになったのも嬉しいしメインストーリーもまた進めようねえ。

・アイナナ

忘れてません

・まほやく

忘れてません

 

■やるんじゃないかな

グラブル

FGO

ソシャゲやるってそういうことだから。